2011年、好評のうちに終了いたしました。

ご覧になってリクエストをお寄せ下さい。
(材料費込み ドリンク・クッキー付き)

   
1月 『手作りのエコバッグに花束入れて』
〜英字新聞でオリジナルトートバッグを作ってみましょう。
  簡単ミニブーケも一緒に〜
サンプル
生徒さんの作品
12月 『お正月のアレンジメント〜頌春』
1年の始まりを花飾りで迎えましょう。  皆様にとってよいお年を。
  花で伝える、伝わるお正月の応援花〜
サンプル
12月 『クリスマスのコンテナ遊び』
〜サンタのいる小さな世界を寄せ植えで表現します〜
サンプル
11月 『2011年 ほ・うらのクリスマスリース』
〜ワンシーズンしか使えないけれどやっぱり生がいいフレッシュリースなの
  でより芳醇な色と香り こだわり生のクリスマスリースを贅沢に!〜
サンプル
講習会風景
10月 『苔玉づくり Autumn Version』
〜オーソドックスな基本の苔玉を2種作ります〜
生徒さんの作品
9月 『和風の鉢で作る秋の寄せ植え』
〜鮮やかな秋色の花をシックな鉢と合わせます〜 
生徒さんの作品
9月 『涼やかな和風アレンジメン』
〜野に咲く花のように… 気取らずに素朴で優しい
  花たちをかごいっぱいにアレンジしてみましょう〜
講習会風景
7月 『涼しさを演出するインドアグリーン』
〜室内で楽しめる観葉植物の寄せ植えで涼しさを演出しましょう〜
6月 『涼しげなグリーンアレンジでリフレッシュ』
〜暑くなると体も気持ちもスローペースになりがちです。
   目にも涼しげなグリーンアレンジでなごみましょう〜
サンプル
5月 『飲んでスッキリ!ドリンクハーブ』
〜ハーブティーに使える植物を集めて植えこみます〜
生徒さんの作品  
講習会風景
4月 『私だけのポットで春をアレンジ!』
〜オリジナルのティーポットを使って春のお花をアレンジしましょう〜
生徒さんの作品
 講習会風景
3月 『早春の個性派植物を使った寄せ植え』
〜面白い色や形の花を使って組み合わせを楽しみます〜
サンプル
講習会風景
2月 『バレンタインの贈り物』
〜この季節にぴったりなキュートな寄せ植え〜
サンプル
1月 『手作りのエコバッグにお花を入れて』
〜英字新聞でオリジナルトートバッグを作ってみましょう。簡単ブーケも一緒に〜
サンプル
 生徒さんの作品
 

2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2013
2014
2015
2016
2017
2018
Lesson Top

© 2006 Houla All rights reserved.